あきっと獣医のおうちでほっこり中医学ブログ

中医学を勉強中の獣医師です。犬との生活、鍼治療、マッサージ、食養生、漢方治療、心の持ち方、家族との生活、自己の健康、引き寄せ、などについて綴ります。

スポンサーリンク

料金改定の理由

みなさんこんにちは^^

いつも当院のホームページおよびブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

この度あきっと中医ペットクリニックでは、大幅な料金改定を行いました。(2020年7月1日)

 

全体的に値上げという形にはなってしまいましたが、大型犬の施術料金や往診料金などはあまり高額にならないよう配慮されています。

 

その理由は、以下の3つです。

 

①これまではなるべく多くの方が気軽に、また継続して治療を受けられるよう、最低限、経営を維持していくのに必要な料金をいただいておりましたが、それだけでは一人ですべての診療以外の雑業務をこなさなくてはならず、もっと多くの方に当院の治療やサポートをお届けするのが難しいという理由です。私は沢山の人々と動物達に役に立ちたいと思っています。

 

②これまでの経験から、さらにもっと診断と治療の精度を上げていく、あるいは幅を広げていく必要性があると感じました。しかし、そのためには経験を積むだけではやはり足らず、情報を手に入れるために研修に出たり勉強の場に身をおかなくてはなりません。

そのための費用を今の経営状態ではまかなっていけないため、苦渋の決断とさせていただきました。

 

中医学的な診断精度と治療技術が上がったこと。ご提供できる医療の価値に見合った料金であることは、医療者のモチベーションに直結します。自信をもって中医学医療とサポートのご提供を続けるためにも、このことは大変重要であると判断いたしました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

東洋医学の治療はとても高い、ぼったくりではないかと言う方も中にはいらっしゃいますが、それぞれの個体に応じて、時間をかけて診断し、その個体の状態に応じたオーダーメイドの治療を提案、施術し、また、その後の健康状態やお悩みなどについてもサポートしていくということにおいては、誠実に対応すればするほど大変な時間と労力がかかります。

 

このような背景を考えると、安易に高い!と言えないのではないでしょうか。

それぞれの動物病院によって料金設定は異なりますが、目の前に提示される料金と、内容が見合っているかどうかは、みなさんの目で確かめていただければ幸いです。

 

料金改定について、みなさんに少しでもご理解とご協力をいただければと思い、ここに書かせていただきました。

 

これからも多くの飼い主さんと動物達に中医学診療とサポートをお届けしながら、健やかに幸せに過ごしていただけるお手伝いをしたいと思っています。

どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

 

何かご不明な点や気になることがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

 

                     2020年7月1日   獣医師 安田 章江

 

Copyright © 2018-2019 akittojuui All Rights Reserved.