あきっと獣医のおうちでほっこり中医学ブログ

中医学を勉強中の獣医師です。犬との生活、鍼治療、マッサージ、食養生、漢方治療、家族との生活、自己の健康、引き寄せ、などについて綴ります。

スポンサーリンク

~ペット中医学ビデオ通話カウンセリングを開設しました~

こんにちは!あきっとです。

 

この秋、台風の被害、二次災害で被災され、今なお不自由な生活を強いられている方々、復興に骨を折られている方々に心からお見舞い申し上げます。

 

今回の台風ではうちの近くの大きな川もものすごい増水し、あと一歩というところで氾濫を免れていたと後から聞いて、身震いしました。

近所の古い橋はあちこちで壊れて今も修理していますし、近くの低い山沿いの道路も土砂崩れで一時通行止めになったりして、本当に災害を身近に感じた一件でした。

 

防災の準備はやはり日頃からしておかないとですね。

ワンコ達やハムスターを連れて避難することが、果たしてこの地方の自治体で可能なんだろうか?と心配にもなります。

 

 

 

 

 

さて、延ばしに延ばしてしまっていた、ビデオ通話カウンセリングなんですが、

またカメのようにゆっくりゆっくりと進めてまいりまして、、、

この度、やっと準備が出来上がりました、、、!

今回は、そのお知らせということで記事にさせていただきたいと思います^^

 

 

 

 

このツールの主旨は、基本的には未病までのペットさんを対象に、体質や病態診断を中医学的にやってみて欲しいという飼い主さん、おうちでできるペットのケアを一緒に考えてみたいという飼い主さんに、ビデオ通話を使ってご説明しますよ~というものです。

 

どんなことするのかな~?と詳しい内容を知りたい方は、是非、以前の記事&お試し体験をしてくださったアニマルコミュニケーターの和美さん(id:skmn4747)の書いてくださった記事をご参考になさってください。

 

blog.akittojuui.com

www.dogowner-health.com

www.dogowner-health.com

 

そして、どうしてこのような中医学診断がペットの健康に役立てることができるのかな~というところをこちらで説明しています。

blog.akittojuui.com

 

これからどんどん気温が下がって、ヒトもペットも外気の影響を受けて体が変化してきますね。(通年変化はしているのですけどね!)

 

 

ペットや自分の体質を知って、そんな季節変動も考えながら、日頃からできる養生をしていくことが、ヒトもペットも健やかに幸せに暮らしていけるコツなのではないかな~と考えています。

 

ご興味のある方はこちら https://www.akittojuui.work/blank 

から、クリニックのHPへ入っていただくと、詳細がご覧になれます。

 

慣れないうちはご不便をおかけしたり、始めてから、また色々と改善点などが出てきたりすると思うのですが、時間をかけてでも、より良いものにしていきたいと思っておりますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたしますmm

 

なお、以前にご紹介したメール相談の方は、ご利用数も少なく、あまり有益なツールと言えないと判断し、誠に勝手で申し訳ありませんが、閉鎖させていただくことにしました。

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたしますmm

 

それでは、次回からもまた中医学のことを中心に書いていきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに^^

 

 

*************************************** 

私のクリニックでは、現在群馬県高崎市を中心に往診専門診療を行っています。

治療は主に中医学ベースなので、鍼や漢方薬、食事、マッサージなどになります。

ペットの加齢や慢性病でお困りの飼い主さんがいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、ホームページをご覧下さいにゃーわんわんルンルン

***あきっと中医ペットクリニックホームページはこちら***

***************************************

Copyright © 2018-2019 akittojuui All Rights Reserved.